So-net無料ブログ作成
検索選択
cwo.jpg
 
 
 
 
\ Bienvenue /
 
 
 
 
 
IMG_5826.JPG
 
*cherubicへお越しいただきありがとうございます*
merci
 
 
 
 
 
J'aime:私の好きな音楽・モノ ブログトップ
前の10件 | -

はるとなつのサンダル*ララランド*ロシュフォールの恋人たち*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]





ミュージカルは嫌い!とか

恥ずかしいって

タモさんが言ってましたが、

ハマると面白いんですよね。

タモさんは好きだけど、そこは気が合わないなぁ。





急に歌いはじめると、変。。。

って思うと滑稽に思えて来ますが。





「ララランド」を観た後に

「ロシュフォールの恋人たち」を思い出しました*

ミュージカルって

変と言われれば変なんだけど

「ララランド」なんて

長い予告編を観ているようで

気軽に観れて、面白かったけどなぁ*

















今日はヨーロッパから

サンダルが届きました*

海外から荷物が届くと

ワクワクします








IMG_9104.JPG





同じ黒でも

前ベルトと後ろベルトの素材感が

違っています




サイズ36、37、38、39で揃っています

サンダルなので

足のサイズがいつも無いんだよなぁーっていう方も

良かったらご試着くださいませ*
















nice!(0) 

フレンチ*フランス*パリ*が好き*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]





3連休お疲れさまでした*

ゆっくりお休み出来ましたかー?



お店では

連休最終日はフレンチな音楽を流しながら

ゆったりとした気分♩で心地良い一日でした





DSC_2320.JPG





連休中は

1枚で着られるトップスが人気でした*

ワクワクする春です*

みなさんが可愛く素敵になれる

アイテムが見つかりますように!

木曜日にお店でお待ちしておりまぁす。












nice!(0) 

涼しいアイテムが見つかります様に*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]






今日は

お久しぶりなお客様や

もちろんいつもありがとう^^なお客様も、

初めましてのお客様も

いらして下さった

3連休の初日でした*





暑過ぎなくて、風もある

のんびり心地良い一日でしたね〜♩






ipod classic(古いけど現役)から流れる曲に

「あ!この曲*聞いた事ある」と

言ってもらえると、その場がわっと明るくなります*

誰の曲?なんて聞かれると

#またちょっと嬉しかったりします












明日は連休2日目〜*

今日くらいの天気が良いなぁ







nice!(0) 

Belle and sebastian*norah jones/ベル&セバスチャン*ノラ・ジョーンズ*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]





夜が長いから

本も音楽も

ゆっくり楽しめるけど






IMG_7506.jpg






もうすぐ春のお洋服が

楽しく着られる季節がやってきます*





今年の春も

みなさんと

楽しくて、可愛くて

ちょっと面白い季節を過ごせると良いなぁーと

思っています*










*petty blouse*
9,800yen







nice!(1) 

Nicola Conte*ニコラコンテ*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]





珈琲と本と音楽があったら、

素敵な時間が過ごせそうじゃない?












毎日は、毎日24時間なのに、

春と秋では

一日の過ぎ方が違うから、

大事にのんびりと過ごしたいなぁと

思う、秋。






季節がやってくるというよりは、

過ぎ去るっていう言葉の方が良く合うからか、

センチメンタルになってしまう気がする。

センチメンタルな私。。。と(気恥ずかしい!)

思う日もあったりするんだけど、

時間が私を追い越して

過ぎ去ってしまうのは、

そもそも

時間に負けているような気がして、

なんだか悔しい気持ちになるので

一行でも本を読んだり

一曲でも音楽を聴いたりして

秋に追い越されない様にしています。





実は

のんびりなようで、走っている様な秋です。

本当に走ったら足上がらなくて

ダサダサだけどね(笑)









nice!(0) 

谷川俊太郎さん 静岡に*サールナートホール*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]








094.jpg
*サイン会の様子*





谷川俊太郎さんが静岡にやってくる。

国語でやったスイミーの人っていえば

「あぁ、あの人か」って思い出してもらえるかもしれません。

たくさんの本や絵本、翻訳本、作詞家(鉄腕アトム)など

いろいろな事をやっている方だけれど、

わたしはほんの少しの谷川さんしか知りません。

たくさん読んでみたいけど、少ししか本も持っていません。

でも、気に入った本は何度でも読みたくなるんです。

子供でもわかりやすい「ことば」で

すぅーっと入ってくるキレイな「にほんご」。

簡単に読ませながら”すごいテクニック”をさらっと入れている所は

さすがプロ!長年人気があるわけだと思うんです。

相当な上から目線ですが。。。

その言い方、カッコ良すぎて、なんか悔しい。

とも、思ったりします。嫉妬する。






で、静岡サールナートホールで行われた谷川さんと音楽家の息子さん二人で

詩の朗読と、間にピアノの演奏会。

それに行ってきました。

詩の朗読、、、こういうと渋いライブなんだろうなと

思うかもしれませんが、、、渋いです(笑)

渋い果物たべた時くらい、口の中に何かが残ります。

谷川さんも言っていた

「詩は心の奥に響くものだと思っている」

のは、本当にそのようでした

ある詩を読み終わった時に、カチンっと会場が固まった時がありました。

1詩、1詩、読んだあと

ピアノの演奏が終わったあと

拍手があるのですが

谷川さんが、モソモソと動いても(終わったよの合図)

チラチラと息子さんの方を見ても(終わってるよの合図)

 しばらく、拍手ができないくらい

ズッシーンと

心の奥に響いてしまったようです、私も含め。

あの詩はすごかった。







本を買った人先着100名まで

サイン会でサインがもらえるって壁に張ってあるのは

見たけど、最後の1枚をもらえるなんて

幸運だったなぁ。

サイン会なんて初めてだったんだけど、ちょっとミーハーな気分になって

そんなことやらないクール(ぶってる)な私が少し変われたようで

サインも嬉しかったけど、

これもこれで、嬉しかった。







IMG_1659.JPG
「エドワードとうま」
北欧を代表するグラフィックデザイナー
オーレ・エクセルが描いた幻の絵本。
海外では絶版で、プレミアがつく絵本のようです。
中身もとても可愛い、私好みです*











nice!(0) 

カワイイモノはテンション上がりますわー*Lisa Mitchell*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]




お暑うございます*




今年、気づきました、

寒いより、テンションが上がっている自分に。




汗をふきふき。

レトロでポップなハンカチで汗をふきふき♩

テンション上がるわー*





IMG_9824.JPG







カワイイモノはテンション上がりますわー*















カワイイモノがやめられないわーっていう大人のみなさんが

cherubicに来てくれるといいなぁーと、

汗をふきながらお待ちしてます。









nice!(0) 

春の音楽にしたけどさ、雨が続いてるよ*原田知世さんのNEW ALBUM*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]




あーあ。

雨ばっかりつづいてさ。

明日はどうなのよ、

晴れるの?雨なの?




いつもよりずっと

春が遠ーーーく感じます。

春らしくていいな、と買ったCDも

雨の日にぴったりだったりして

ますます、

まった〜りしてしまうではないかー。

本当は晴れた春らしい日に良いと思ったんだけどなぁ。






IMG_7942.JPG





トーレヨハンソン(カーディガンズのプロデューサー)が

昔、原田知世さんのプロデュースをした時に

聴いたくらいだけど

彼女の声がー、

母音がーとても好きだー、と再確認。

母音の音が好みなんだなぁ。




まったりお家でコーヒーなんか淹れながら

聴くのもいいよ♩

お家カフェも良いねぇーやりたーい!

(コーヒーはやっぱりブレンディかな?笑)

全曲英語っていうのも

おしゃれ感があってBGMにぴったりー*










「くちなしの丘」のPVも可愛くていいよ*

これは、母音がよくわかる(笑)






本日も再入荷しました*

cherubic web shopにアップしましたー











nice!(5) 

パンって美味しいねー*毎食パンを食べたいくらい*クレイユモントローのお皿が好きです*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]






美味しい物を頂いたら

さっさと食べずに

まず、

部屋の片付けから入って

ぼっさぼさの髪を整えて、

普段も大して化粧はしてないけど

一応ダラダラしてしまうのを防止する為に

化粧をして

ようし!食べるぞと

してから

いただきます






IMG_4970.JPG






数日前からこうやって食べよう!と

決めていた食べ方だったので

思った通りの味だったんだけど

高級なキウイはビタミンCが

いつものキウイよりいっぱい入っているかの様に

ぎゅっとした歯ごたえ*





で、料理が苦手な私でも簡単に出来ちゃうレシピ。

マスカルポーネにお砂糖とレモン汁を少し入れて

混ぜた中にキウイを入れただけ。。。

料理とも言えないけどw

フルーティーで、おーいしー*です







しかしうちのトースターはすぐ焦げるなぁ。

古いお皿はパンしかのせられないけど、

こういう楽しい気持ちの時に活躍してくれる*






IMG_4978.JPG






koko cinemaのパタンナーであるココさんから頂いたキウイで

ビタミンCを補給していますー*

風邪には気をつけなきゃ!

みなさんもお気をつけ下さいね*






IMG_4316.JPG














#クレイユモントロー #creiletmontereau #アラビア #arabia 

nice!(0) 

Robert Doisneau*12345*ロベールドアノーの本*cherubic静岡 [J'aime:私の好きな音楽・モノ]




ガラスにへばりついて
じーっと眺めている姿を
怪しいヤツが来たなぁという雰囲気で
店の奥からじーっとコチラを見ているおじさん。
私は変な人じゃないし!
この本が気になっているアピールを一生懸命しながら
長い時間買おうかどうしようか
悩んだなぁ。





IMG_4723.jpg





芯から冷える寒さでテンションも上がらないし

お腹も空いたー。

寒いー。

疲れたー。

ひとりの買い付けは寂しいから

独り言ばっかり言ってしまう。

パリの街ってセンチメンタル上手だわ。

日本語なら誰も分からないだろうと思って

嫌なときは日本語で愚痴もぼそっと言ったりしちゃって

へへへー。

 





IMG_4783.JPG

 

 

 

 

 

今回はあんまり良い雰囲気じゃないし

テンションガタ落ち。

寒さもあってさらに、早く日本に帰りたいと思う回、ワーン泣。

そんな寂しいパリ滞在中に

出会ったこの本。

バンザーイ!

当選ダルマに目を入れた瞬間のようだったー*キラーン*

今回の中で一番キラッキラの目をしてたはずだと自分でも思う

黒目が2倍に大きくなった気がする

 

 

 

 

 

IMG_4735.JPG

 

 

 

 

 

本に使われてる紙でさえも

可愛い*と思える本なのです。

絵本の様な写真集の様な

何度もペラペラと見返したくなる本。

ただ、見返す度に

あの寒くてお腹が空いた

憂鬱なパリを思い出してしまうけどね*

 

 

本なのに

大事すぎて

額に入れてしまっています笑


「Robert Doisneau 12345 ロベールドアノーの本」

 

 

 

 


 


nice!(0) 
前の10件 | - J'aime:私の好きな音楽・モノ ブログトップ
メッセージを送る