So-net無料ブログ作成
検索選択
cwo.jpg
 
 
 
 
\ Bienvenue /
IMG_20170616_0001.jpg





*もうすっかり!半袖の季節です*
IMG_7085.JPG
袖がピヨンっと上がる形のTシャツは

ざっくりとした表情が

天然素材の帽子やバッグなどとピッタリ合いそうです*

2色ございます*

4,200円
IMG_6879.JPG





袖丈が長めのギャザーが入ったカットソー

お仕事にも着て行けるくらいのちょうど良い生地感ですが

いつものボトムにもピッタリ合うし、

スカートで合わせたときに

もたつかないスソが人気です*

こちらは再入荷してまいりました

2色ございます*

6,900円

IMG_6947.JPG





 
 
*お店に並んでいます*
 
 
Diary:日記 ブログトップ
前の10件 | -

美味しいお店 鷹匠*夜明け前* おしゃれなお店 雑貨屋さんとかセレクトショップもあるんだね*cherubic静岡 [Diary:日記]





今日お店閉めたら


外でご飯を食べようー!と


張り切って行ったら、お休み。。。なんて事も良くあるのですが


今回もそんな感じでした。


「本日定休日」


あるあるですよね、これ。







R0029972.JPG






じゃあ、この間見つけた


なんだか気になるお店に行ってみる?。。。


どうする?。。。迷うね。。。


ブリトーと書いてあったのは覚えてるけど


他に何があるのかわらないし、異国の雰囲気で独特。。。


不思議料理っぽいけど


ちょっとおもしろそうじゃない?




初めて行くお店は


ドキドキしますね*








DSC_2563.JPG







メキシコ料理ですってー*


メヒコです♩


メヒコはスペイン語でメキシコっていう意味です*








R0029997.jpg







暗くてよく見えなかったのは


年のせいかもしれないけど


良く見えずに、なんとなくの雰囲気で食べてました(笑)


なんだろこれー?









R0030001.JPG







DSC_2587.JPG








DSC_2586.JPG







ブリトーとエンチラーダス(はじめて知った食べ物)を


こうやって見返して


ほうほう、なるほど、こんな料理だったんだーと


ここで知るのも変だけど、


写真の方がよく見える(笑)


写真見てたら、また食べたくなりました!


おいしかった♫


次回はお家でテレビ見ながら食べるのも良いなぁと


思ったので、お持ち帰りしよっと*








R0030025.JPG







お店のお兄さんは、cherubicのある両替町は


あんまり行かないから分からないらしいけど、


わたしもこちらのお店「!夜明け前!」さん(素敵な名前*)がある


鷹匠あたりはあんまり良く知らないんですよね♩




鷹匠はおしゃれなお店だったり


おいしそうなお店がいっぱいあるのね*


そんな話をしてたら、お腹空いてきたー!








本日「in shop 」を更新致しました


ブログの一番上の所です。


写真が新しくなっていない様でしたら


ブラウザの更新をしてみて下さい


summer cutsewをご紹介しています

IMG_20170616_0001.jpg













nice!(0) 

紫陽花*咲きました*リネンのカーディガン*麻のカーディガン*cherubic静岡 [Diary:日記]






店先の紫陽花が


今年も咲きましたー!!


春からどんどん大きくなってきて


キレイに咲いたのは良いけど、


ずっしり。。。重たい。。。


おぉ、持ち上げるのが大変。。。








IMG_3817.JPG







こんな姿勢で鉢を持ち上げるのが一番危険!


ついつい腰で持ち上げる姿勢になってしまいますね


ギクーっ!とやってしまうから


気をつけなければ。








IMG_3806.JPG







伸ばしてみるけど


からだ固ーい!


なんじゃこりゃー(笑)







IMG_3704.JPG








季節の変わり目は


十分注意!ですよね




新しいお花を入れ替える時も


腰に気をつけよう。。。


ヒヤヒヤ


(まだ大丈夫だけど)








IMG_3819.JPG







本日cherubic web shopもアップいたしましたので


よかったらご覧になってみて下さい♩












nice!(0) 

ミュシャ展*草間彌生展*国立新美術館*cherubic静岡 [Diary:日記]







お洋服のデザイナーさんやメーカーさんと


映画館や美術館で


グッズを買う?買わない?で


盛り上がってしまいました*


美術展の話はおいておいて。。。(笑)








ゴールデンウィークのお出かけは


皆さん決まりましたか?



わたしは、GW前でしたが


出張の合間に


美術館へ行ってきましたー!


仕事ばっかりじゃ、つまらないですからね♩







R0029694.JPG





連休前なのにすごい人!!!!


草間彌生展は1階でやってます


グッズ売り場が長蛇の列でした


空いてたら見てみようかなぁーとも思ったけど


うわー混んでる!(><)無理ー...









R0029741.JPG





国立新美術館の


吹き抜けは気持ち良いですー!


良い香りがしてきたー


カフェで珈琲飲みたいなぁ


アイスも食べたいなぁ


こっちが主に。




地下にもミュージアムショップがあって


ウロウロ楽しめまーす♩








R0029771.JPG





いつもと変わらない格好で


お出かけしてますが


美術館は立ちっぱなしで観るので


歩きやすいシューズが一番です







2階でミュシャ展をやっていました*


詳しくないので


こうだった!とも言えませんが


美術を観ると


前向きになれるようなワードが隠されているような気がして


(勝手な解釈です)


力になります*


よーし!明日もがんばろう!














nice!(0) 

伊勢丹美味いもの市*長野のくるみおはぎ*伊勢丹静岡で買ってきました*cherubic静岡 [Diary:日記]





わーい*おはぎー!

美味しいって教えて頂いたので

私も食べましたよー♩モグモグ






IMG_6584.JPG





*くるみのおはぎ*

ご飯の後で

お腹いっぱいなはずなのに

ぱくぱくっと食べれてしまいました

甘過ぎないのがわたし的に好み*



伊勢丹の美味いもの市で買って来たのですが

あれもこれもと

気になる物が続出!

明日も買いに行ってしまいそうで...

きゃーっ!こわーい!(笑)












nice!(0) 

きのうのこと。はるのかおり。* cherubic静岡 [Diary:日記]





NHKの

「落語 THE MOVIE」を観たことがありますか?

人気のある番組ですよね。

おもしろいので

わたしはいつもいつも楽しみにしています。

座布団の上で、噺家(はなしか)さんが語るのが、落語ですよね。

その番組では、落語に映像をつけているので

江戸弁も物語も、目で見えてわかりやすいんです

「てやんでいっ!」。

噺家さんのしゃべりは早い早い!

映像の役者さんの口の動きと、語りがぴったり合うと

おもしろさが倍増します。







DSC_2094.JPG





でもやっぱり、実際に行くのもおもしろいです。

その場の空気感から始まる話や

じーさんばーさんのノリが良くて、噺家さんがさらにノってきてしまったら

隣のじーさんの入れ歯が吹っ飛ばないか心配。。。

目の前は江戸だけど、隣では歯が飛びます。

素人の私でも実際に行くと楽しめます。笑える。




お友達が休みの日に合う寄席を探してくれて

久々に連れて行ってもらいました。

(しっかりとしたお休みーっていう日が久々で、

前日から子供みたいにワクワクしてしまいました*)

静岡の寄席とはまた少し違っていて

色々なタイプの人が来ていました。

きのうは、

つけまつげもスニーカーも飛んでたかな?





DSC_2098.JPG







夜はまだまだ寒かったー。












お店には「春のアロマ」
新しい香りが届きましたー!
樹木の穏やかな香りで、柑橘系との相性も良いので
ブレンドをしていただいても
さらに良い香りになります。リラックスするさわやかな香りです。
1,300円










nice!(0) 

静岡の老舗喫茶店*カフェシーン*cherubic静岡 [Diary:日記]





静岡の老舗喫茶店カフェシーンが

今年いっぱいでお休みされるそうです。

私なんかよりもっともっと寂しがっているお客さんが沢山いるでしょう。

ブログに書くのも、寂しすぎる。。。と思っていたんですが

きっとマスターは近いうちに再開するはず!と

直感的に思ったので

楽しみに待っていよう!と前向きな気持ちになりました*



12月31日まで営業をされるそうなので

大晦日まで

美味しいコーヒーが楽しめます*





DSC_1985.jpg







20161228_141450.jpg








nice!(0) 

年末から神社へお参りするのも良いみたい*cherubic静岡 [Diary:日記]





この大きな鳥居から

浅間神社へ続きます*

神社へのお参りは

新年もいいけど

年末も良いとされているみたい






DSC_1400.jpg






年末にお参りする方が

願い事が叶いやすいとか。。。

年末から神社を巡るとしようかなー。

















nice!(0) 

熱海の足湯*レトロな街*温泉街*小さな旅行*cherubic静岡 [Diary:日記]




*お知らせ*
12月10日(土)は都合により18時閉店とさせていただきます。
どうぞお間違え無く、宜しくお願い致します!






熱海のネコは

目の前にお魚が干してあっても

大あくびして

横むいてます




ご飯はいつも

おいしいお魚をいただいているのかな







DSC_1910.JPG


DSC_1908.JPG

DSC_1907.JPG







おかっぱの後ろに写ってる制服が

良く合ってると言われました。

昭和初期の頃とウソをついても、そうなんだーと納得されそうな写真。







R0029096.JPG


DSC_1914.JPG





貫一とお宮といえば

ユニコーンが歌ってたなぁというくらいしかわからないですが

記念に撮ってみました


えいっ!





DSC_1868.jpg






街中のところどころから

温泉の煙が上がる

素敵な場所が、静岡市から少し離れたところに

あるんですね


静岡県は広いので、同じ静岡県でも

行った事が無い所はたくさんあります







DSC_1872.JPG


DSC_1931.JPG


DSC_1875.JPG






お昼前に静岡市を出発→

お腹が空いた頃→到着。





駅前の足湯が面白かったなぁ

湯気が気持ち良さげでしょ?

箱根越えも出来そう、足の疲れが吹っ飛びます








R0029104.JPG


DSC_1895.JPG





紅葉はまだまだ半分以下の12月だったけど

たくさんの人たちが

冬の温泉を楽しみに来ているんだなぁ







今日の小さな旅行は暗くなる前に

帰るとしよう。

行けなかったあのお店は

また行ってみようかな






C360_2016-12-07-16-23-17-567.jpg














nice!(0) 

清水の港でお昼ご飯*海鮮*貝*まぐろ*cherubic静岡 [Diary:日記]






近くなのに、旅行気分♪


静岡から車で30分くらい

清水の港で、お昼ご飯を食べてきました。

うわさでは聞いてたけど、初めて行ってみたんです*

近いのにね。





DSC_1713.JPG






お昼前に着いたら、平日なのに車がいっぱい!

県外の車も多くて、遠い所のナンバーもたくさん!

みんな、調べてくるんでしょうか?





今日は天気が曇ってますー、富士山が見えなくて残念ー。

でも、

貝を焼いたりするだけで

ウキウキしてしまいました♫ 旅っぽい。

もう11月だけど、夏休みで遠くの海に来たみたい!

浮き輪も横に置いてしまいそう♪






DSC_1716.JPG






なんとなくみんなで、

よそから来た風な雰囲気をかもし出してみました。

そうしたら、

お店の人が丁寧に教えてくれたような気がします(笑)







DSC_1723.JPG






実は地元ですが。。。。






DSC_1728.JPG






とても楽しい一日を過ごせました*

車でぴゅーっと来れる近さなのに

旅行の様な気分で、満腹*






20161101_130730.jpg






帰る頃にはすっかり空も

青空に♫






20161101_124444.jpg













nice!(0) 

ランチ*お昼休み*アンナムさんが移転されるそうです。。。*cherubic静岡 [Diary:日記]





たまにのお昼休みに、行っている

ベトナム料理のアンナムさんが

9月末で仙台へ移転されるそうです。。。(悲)





今日は混んでいて、いつもの席が空いていない!






24.jpg






初めてフォーを食べたのが

パリの中華屋さんで

その時は全くハマらなかったけど(←中華屋さんだったから?)、

アンナムのフォーを食べてから

ベトナム料理が大好きになりました*




移転まで、残りわずかだから

食べにいこうっと*






67.JPG





仙台でもアンナムっていう店名で続けられるそうなので

行くことがあったら寄りたいな*

。。。でも悲しいー。





移転を知らないっていう方がいたらと思って

今日はお知らせ風にブログに書いてみました*

行くなら今のうちよー









nice!(0) 
前の10件 | - Diary:日記 ブログトップ
メッセージを送る