So-net無料ブログ作成
検索選択





cwo.jpg




cherubic web shop

『ありがとう』
ちょっとしたお友達へのお礼にも
使えるヘアゴム*




IMG_7502.jpg




きれいで上品なヘアゴムなので
素敵なあの娘へあげたら喜んでくれそう*





cherubic









ピアス再入荷しました*夏はやっぱりピアスが欲しいですね*cherubic静岡 [Accessory:アクセサリー]





お待たせ致しましたー!

お店でSOLD OUTとなっていた

ピアスが再入荷してきましたー**





古い本の表紙の様な

どこか懐かしい雰囲気のあるピアスです





IMG_4175.JPG








IMG_4183.JPG






キャッチもポストも

チタン製なので安心です*






IMG_4150.JPG





web shopには載っていないピアスですが

お店に並びましたー*


今回の再入荷は

数が少ないのですが

良かったらどうぞ〜*











nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

明日もお店でお待ちしております*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]







曇り空も

えーいっと

晴れにしてやろうぜ!







IMG_4127.jpg





立派な大人なのに

そういう子供みたいな口調になりますが

お許しを。


今月も初めまして*なお客様がいらしてくださって

ありがとうございます♩

こんな人がお店に立っていますが

気にせずにいらしてください^^





IMG_4084.jpg







かっこつけて

アートっぽく写真を撮ってみちゃった〜

えへへ







nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

梅雨時期にもレインブーツ*長靴*日本野鳥の会*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]







クローゼットを開けた瞬間に

パァーっとお出掛けするのが楽しくなりそうな

トップス**

夏はこれを着て、動物園も水族館も

そして美術館も行きたいですね*

涼しくなる夕方頃には

アイスを食べながら帰りたいです






IMG_3793.jpg






ガーリーな無地もとても可愛かった*ですが

フレンチなマリンボーダーが

ぐぐぐっとファンが増えたので

マリンボーダーの再入荷です*






IMG_3765.JPG
(16,000円)



たくさん並んで再入荷致しました♪







そしてこの時期、

そう梅雨時期のレインブーツ*がやってきました

日本野鳥の会さんのレインブーツです*

野鳥を見る為に、山や沼地にも対応出来る

柔らかい天然ゴム使用のレインブーツです*

サイズも幅広く揃っていますよー
(野鳥の会のレインブーツ:4,400円)


どちらもさっき到着したばかりで

バタバタと並べておりまーす!













nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

再入荷しました*ギンガムパンツ*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]





今日はお店はお休みですが

いつも通り作業をしています*


そんな中、再入荷の商品が届いたので

お知らせ致しますね♩






IMG_3329.JPG






ゆるめシルエットが、素敵なギンガム*

こちらが再入荷してきましたー!

細いシルエットは良くありますが

あまりスキニーっぽいのが得意じゃないので

この少しゆとりがあるシルエットがとても可愛いです*

私もそろそろ穿こうと思います*

なぜか、もったいなくて穿いていなかったです。。。






IMG_3173.JPG






今回の再入荷で最終になると思います♩




リネンギンガムはひんやり涼しいし、

白じゃないナチュラルカラーがちょっぴり珍しい!

夏のお出かけに向けて

良かったらお試し下さいねー*


本日cherubic web shopもアップ予定です

良かったらご覧下さい*








nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

Tシャツ再入荷しました*cherubic静岡* [Fasion:ファッション]







久しぶりのミルキィー*


久しぶりのTシャツです*







IMG_2791.JPG






甘〜くて、口がキュッと上に上がるミルキー♩


Tシャツも

”ソデ”がキュッと上に上がったデザインです♩





DSC_0660.JPG

hand made in japan
(Tシャツ 3,800円+税)





形はゆるーくAライン*

ほど良く柔らかくて

暑くなるこれからの時期もストレスがありません*

両手を上げて大の字に寝転がりたくなる気分です






R0027888.JPG





織り方にもこだわった生地だから出来る

”ほど良い”柔らかさ*

ふぅ〜っと、一息。

肩の力が抜ける様なTシャツです


*実はカラーも揃って再入荷です*








nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

シャツー*夏にも良い感じです*リネンのシャツ*チェックのシャツ*cherubic静岡* [Fasion:ファッション]






チェックのシャツがやってきました*

シンプルなのに

どこか可愛らしいシャツです

涼しげですね〜






リネンが入っているので

さらっとしています

パンツで合わせても良い感じです






IMG_2660.JPG
*近日UPしようと思っていまーす*





さっき、靴の写真を撮っていたら

蚊に刺されましたー!

でも、おでこ。

足じゃない(笑)







IMG_2703.JPG






↑この黄色い靴も

サイズ39のみとなりましたが

最後の「シンデレラさん」を捜しております♩








IMG_7076.jpg






今月はこの靴下が人気です*

再入荷は今の所ないです、、、



スクールっぽくて可愛らしいですー*

スニーカーで合わせたら

シルクで足元さらっさら〜です




色々お試し下さいませー*

今週は再入荷予定のアイテムがいくつかございます

まだ予定だから分からないけれど、入荷出来たら良いなぁと

思っています、それはまたお知らせしますね♩

では。









nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

cherubicの目の前のお店Balianバリアンさん*リラクゼーションスパ*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]




cherubicのお店の目の前にある

Balianさん*キレイなお店で

カフェと間違えてしまいそうですが

リラクゼーションスパのお店です*

がに股で歩いて、3歩。





IMG_1284.JPG








バリアンさんのお店の前に

小さなコーナーがあって

三保の農家さんのお野菜を売っています*

今日はどんなお野菜が入ってるかなぁー?







IMG_1304.JPG







とても面白くて明るい店長さんです

バリ式マッサージも人気です*







IMG_1288.JPG





5月。明るい日差しとはウラハラに

意外にどんよりした気持ちになってしまいませんか?



「なんだか涙が出てくるー」
「ご飯を作るのが面倒」
「仕事に行きたくなーい」



5月は5月病と呼ばれる病気があるくらいです。

体から来る疲れが

気持ちまでモヤモヤとさせる、困った季節です。

緑が芽吹く時期は

気持ちがモヤモヤとすると新聞に書いてありました。

女性ならわかると思いますが

*なんだかやる気が出ない
*ぼーっとしてしまう
*急に悲しくなる

そうゆう気持ちを誘発する時期なんですって。。。

それにはやっぱり「睡眠」と「食」が大事です

和食がやっぱり良いみたいで

「お魚とお野菜を摂りましょう」と書いてあったので

今日はお野菜をバリアンさんで、たくさん買いました*

今日は野菜のスープを作ろうと思います♩

そして

甘い物を撮り過ぎないこと

とも書いてありました(どきーっ!)












nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

美術館巡り*静岡市美術館ルーシー・リー展*国立西洋美術館カラヴァッジョ展*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]






アートのうんぬん、なんてさっぱり

わからないけれど

本物を見るって良いものですね***







C360_2016-05-17-13-20-54-036.jpg





静岡市美術館でやっているルーシー・リーは

お店に来て下さったみんなが

ルーシー・リー観て来たよ!良かったよ!と

おすすめしてくれたので、

器とか全く無知な私ですが、行ってきました♩

ホント、ボタンとても可愛かった〜

研究に研究を重ねたと書いてあったけれど

まさに化学反応、実験なんですね、器の色って。

色使いだけじゃなくて、形も素敵*

ロクロ回してみたいなぁ。。。




静岡市美術館のこの天井の高さがカッコいい*






R0027744.jpg






そしてずーっと行きたいと思っていた

カラヴァッジョ展にも足を伸ばしてみました

上野にある国立西洋美術館*

カラヴァッジョ展がここでやっているのは、到着してから知る。。。

という、いつもフワフワな情報だけで出発しちゃう。

つい先日世界遺産になったばかりの国立西洋美術館です。

ここでやっていたらいいなぁーと思いながら

到着したら、ここでした!ル・コルビジェ。




おそらく右側の階段がポイントなんだけど

写真に入っていませんね

どこの場所で撮っても

うまく撮れない建物と、夏日のこの暑さに苦戦中です。

結局うまく撮れず。






R0027826.JPG






これで、一番はしゃいでいたら






C360_2016-05-18-13-11-17-474.jpg






おじさんたちがジロジロみています

へへへー






R0027857.JPG





ヨーロッパの絵というだけでも好きなんですが

カラヴァッジョみたいな

風俗画という人々の生活を描いた絵は、だまし絵の様に

密かに意味を持たせる物を描いたりします。

裏に何か暗号があるんじゃないかと推理するのが

面白いので好きなんです




しかし混んでたー。

さらに混んでたのは若冲展(お隣の美術館でやっています)

噂では聞いてたけど

ホントにほんとに混んでいました

混んでるのを確認して帰りましたけど






DSC_0618.JPG





この行列は左右に広がっていて

森の奥の奥の方に最後尾があるらしいです。

ここからは遠くて、目を細めても見えません

シルバーデイっていうこともあってか

190分待ち!!

そもそもえっとー、190分て何時間だろう?







DSC_0624.JPG







案内の方は

「水分補給をしっかりしながらお並び下さい」というくらい

暑かったし、

カラヴァッジョで体力と精神力を消耗し

さすがに、エナジーが点滅しはじめたので諦めました。

若冲の絵がここまで揃って見られる事が無いから

こんなに人気なんだと、おじいさんが言ってました。

なるほどー。一挙大公開なんですねー。






久々の美術館巡り、楽しかった*

美術館は、終盤の盛り上がりとともに

寒さも増して、集中しにくい!ので

カーディガン持ってきて良かった♩と思いました

建物の中は冷えるので

やっぱりこの時期はカーディガン、あると良いですよ*






IMG_1949.JPG



cherubicには

カーディガン揃ってます♩



教えてもらった所に行くのも楽しいので

おすすめの美術展おしえてくださいー*









nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

初夏を楽しむお洋服*ブラウス揃っています*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]





ノースリーブブラウスってとても可愛いんだけれど

袖が無いことで

良い所と難しい所があるなぁと

思っていたんです*





そろそろ夏も始まるし

腕を出すのが。。。気になるなぁ。

甘い物も控えなきゃなぁ。





IMG_0053.JPG







IMG_1799.JPG





ノースリーブブラウスを

うまく着たいなぁーと思って

今日は色々試していました*





カーディガンの下やジャケットの下に着るには

袖が無いノースリーブブラウスはとても便利*

袖がモゴモゴしないし、スマートに着られるんですね♩




そして、





下にTシャツを着ると

1枚のブラウスの様になります*

このブラウスは袖ぐりにゆとりがあるので

重ね着しても袖周りがぎゅーっとキツくないので

長袖のカットソーで合わせても良いかもしれません♩





IMG_1919.JPG



IMG_1901.JPG



IMG_1850.JPG



IMG_1826.JPG
衿レースのフレアーノースリーブブラウス:12,000円

*ノースリーブブラウスとTシャツで合わせてみました*

これならうまく着られそうです♩





こちらはweb shopにアップしておりませんが

お店にございます♪

お試し下さいませー*










nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

フランスウィーク*静岡×カンヌ*イベントは楽しいですね*cherubic静岡 [Fasion:ファッション]




*静岡市の姉妹都市フランスカンヌ*

静岡市では

*静岡×カンヌウィーク*のイベントが行われています

野外映画やマルシェなど

cherubicの近くでも行われます

cherubicは出店しませんが、

イベントはやっぱり晴れるともっと楽しいですね♩







cherubicもマルシェにちなんで

パリをイメージするマルシェなアイテムを集めてみました*

モノトーンでシックな雰囲気

ナチュラルな素材感

カラフルなポイント

パリのワクワクを集めてみました*







IMG_8991.JPG





週末も晴れると良いですね♩













nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る